インソール(足底板)作成のコース


金額

インソール作成  25000円

メンテナンス   5500円   

 

オープン記念 

特別割引コース 

 

通常

 

インソール作成25000円を

 

19800円でご提供させて頂きます

(1日先着1名様)  

 

 

 当院では、歩いて治すセルフコンディショニングツールとして、オーダーメイドインソール・足つぼ足底板の作成を行っています。

 

 今までの施術方法では成果が得られなかった、満足できなかったという方こそ、一度ご相談下さい。

 

 履いて歩くことにより、肩こり・腰痛・膝痛など身体の痛みや、偏平足など足の問題は勿論のこと、スポーツをされている方のパフォーマンスの向上、高齢の方には、日々の生活能力、活動性の向上や姿勢の改善にも大変効果的です。 


インソール作成の流れ

 まずインソールを作成したい靴を持参していただきます。

 

 理想的なのは、インソールが取り外し可能な靴を用意していただくことです。

 

 そうすると、その靴に合っているインソールをを作成することができるので、耐久性も高いです。

 

 問診~評価の結果から、対応するツボを見つけて、インソールにパーツを貼付していきます。

 

 足の裏は身体全体を投影しているため、足の裏から身体のどの部位に対してもアプローチできます。

 



次回メンテナンス

 さはやか堂では、インソールを作成された方に、月に一回のメンテナンスを強く推奨しております。

 

 身体は常に変化します。

 

    気候の変化、日常のストレス、食生活、etc...

 

    様々な影響を受けて、身体は変わっているのです。

 

   ですから一月前の身体と今の身体も違っています。

 

  またインソールそのものも消耗します。

 

  インソールが消費してしまいますと、身体のバランスが崩れ、身体に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

  日々の体調管理、健康状態を保つためにも、月に一度は専門家のメンテナンス、アドバイスを受けた方が、必ずあなたのためになる、と考えています。

 

  メンテナンスについては、お得な回数券を準備しておりますので、お気軽にお声替えください。

 


 

手順としては、 

 

 

1.身体の中心となる骨盤・腰回りの調整  

 

 

2.足指の筋肉や、足裏の状態の調整 

 

 

3.歪みを取り、姿勢を良くする調整 

 

 

4.身体に軸を作り、より動きやすく、歩きやすくする調整

 

 

5.内臓や脳など、身体内面の調整 

 

 

6.最後に身体バランスの微調整

 

 

という流れで行っていきます。 

 

パーツを貼付する度、随時身体の変化を体感していっていただきます。 

 

だいたい60分~90分くらいの時間で作成していきます。 

 

 

その際、食事や生活面といった生活アドバイスも同時に行わせて頂きます。