クラ二オ・セイクラルリズム(和の頭蓋仙骨療法)のコース

金額 

 

50分程度(全身) 

5500円

 

80分程度(全身から局所を含め)

8000円

 

オープン記念!

 

初回の方に限り、和のクラ二オ

 

50分程度5500円→3980円

 

80分程度8000円→5980円

 

 

和の頭蓋仙骨療法(英語ではクラ二オセイクラルリズムと呼びます)は、 1960年代、アメリカのオステオパシー医兼外科医のDr.が開発した手技療法です。

 

 

体の全身に繋がっている筋膜の歪みをとり、脳脊髄液の流れを整え、心身の緊張を解放し、自己治癒力を高めていくものです。   

 

 

脳脊髄液は脳と中枢神経の周りを派環していて、身体のあらゆる調整、調節を担う「自律神経」の働きに深く影響を与えています。その動きは海の波のリズムに似ていると言われ、体内の血行、リンパetc…のめぐりにも関係していると言われています。  

 

さはやか堂では、この手技を日本の暮らしと気候、身体に合わせた形でとらえ直し、「和の頭蓋仙骨療法」としてお伝えしています。  

 

 

とても優しい手技療法ですので、お年寄りや療養中の方にも、安心してお受けして頂くことが出来ます。

 

 

圧を加えたりもみしごくようなことはなく、柔らかく触れ、相手のからだからのサインを待ちます。施術者は手で体内の動きや体の状態をみて、ゆっくりと身体のこわばりを解きほぐし整えていきます。  

 

 

 

不必要なこわばりや感情を解放し、老廃物などの体毒をからだから排出する流れが甦ることにより、身体の不調を改善するきっかけになることでしょう。  

 

 

とても深いリラックス効果が得られます。施術中はからだが温かくなり、呼吸がゆっくりになります。またからだがぴくぴくっとなったり、おなかがぎゅ~っとなったりします(からだが整っていくサインです)

 

 

時には気持ちが解放され涙を流される方もおられます。また頑張りすぎてからだが硬くなり、なにも感じないかたもおられるかもしてません。その際は、何回か施術を受けることにより、ご自分の変化やリラックスしていく感覚が解ってくると思います。  

 

 

施術が終わった後は、からだスッキリ、ウエストも細くなり、お顔も小さくなっています。美容にも最適です。 ストレスのたまった大人はもちろん、自律神経系の症状のある、お子さん、赤ちゃん、妊婦さんにもお勧めの施術をぜひご体験して頂けたらと思います。

 

 

こちらのコースは2回目以降の施術を希望される方にお得な割引サービスがございますので、お気軽にお声掛けください。